ジャグリングの最近のブログ記事

今回はスポーツホッカーのお話♪

いよいよ段差を使ったトリックに本格的にチャレンジですよ!
これが結構いろんな技があるらしく、
試したいものがいっぱいあって楽しいです!



でもいざ挑戦してみると、
ちょっとした段差でも高く感じたり、
足への衝撃がハンパなかったりと
けっこう大変なんですよ。

しかも登り降りを繰り返すだけで、足がパンパン。

ふくらはぎへの打撲、軽い捻挫などなど
結構ケガもしちゃったので、段差での練習は気をつけないとなぁ。


・・・年齢的な理由で治りも遅いしね♪

ということで、
表題どおり沖縄は蒸し暑い日が続いております。
日中に練習する気は全く起きません!(笑)

夕暮れ、そして夜にならないと活動する気になれませんね〜。

なので、撮影している動画はいつも夜が多いのですよ。



でも夜は夜であんまり遅くまではできないので、
実際練習できる時間は3時間程度。

・・・むう。もう少し時間が欲しいなぁ。


そろそろフラットでやる技もこなれた感じがするので、
次回は階段や段差などを利用したトリックに挑戦してみたいです!

まさかここまでハマるとは・・・

最初は椅子をクルクル回して最後に座るという
今まで見たことのないパフォーマンスに一目惚れして、
スツールを輸入してまで始めましたが、
がっつり今でも楽しんでいます!!



最近、持ち運びに便利なストラップを購入しました♪
肩にかけて運べるので、とっても楽ちんです!
(動画では転がしてますが・・・)

でもこれで運んでる時に・・・

 「それって、なんという楽器ですか?」

と聞かれたことがありました。

たしかに!そ~見えるかも!(笑)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちジャグリングカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはダイエットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。