ダイエットの最近のブログ記事

表題の通り、iPhoneアプリ「RecRecDiet」を使用して約1ヶ月が経ちました!

さて、その成果はというと・・・

 ・平成22年4月2日計測 → 体重:88.6kg 体脂肪率38.1%

 ・平成22年5月5日計測 → 体重:86.0kg 体脂肪率37.0%

約2kg減に成功しました!(≧▽≦)

一日の目標カロリーを2000kcalと設定し、毎日メモってきましたよ。

100505_01.jpg

100505_02.jpg

緑の表示が2000kcal以下だった日で、オレンジが逆に2000kcalを越えてしまった日です。

・・・オレンジ多いな。

でもカロリーを意識するっていうのは大事ですね。
惰性で物を食べることが多かったので。

とりあえずの目標体重は80kg!
時間をかけて太ってきたので、
今度は時間をかけてじっくり痩せていきたいです。

いよいよ今週の土曜日に
伊平屋村での「ムーンライトマラソン」が開催されます。

初めてのハーフマラソンで
(というよりもマラソンの大会に出ること自体初めて)
すでに緊張しています。(笑)

今日は大会目前ということなので、
夜の公園を30分程度走ってきました。

091027_01.jpg

もうこの時期になると
夜も涼しくて気持ちいいですね。

のーんと走ること30分。

091027_02.jpg

のんびり走ったつもりが
結構なペースで走ってた。
本番はもっとゆっくり走らなくては~。


走り終わった後はストレッチをして、
公園の芝生で大の字になって寝っ転がる。
これが最高にきもちいい~♪

そしておもむろにiPhoneアプリの
「Star Walk」を起動。

091027_03.jpg

このアプリは、
iPhone3GSのGPSとコンパス機能により
今実際にいる場所で見られる夜空を再現してくれるものです。

これにより
今実際に見えている星が何という星なのかが
このアプリでわかってしまうというわけです。

というわけで秋ではありますが、
アルタイル、ベガ、デネブによる
「夏の大三角形」を見つけることができました。

こうやって星を眺めている瞬間が
最近の見つけた至福の時です♪

実は私の部屋にはテレビは無く、
WiiやPS2などで遊ぶ際にはテレビのある別の部屋で遊んでいました。

「目の前にあるこのパソコンのモニターで遊べたらな~」

と思って、パソコンショップでいろいろ物色していたら
"アップスキャンコンバーター"なる機械を見つけました。

091025_01.jpg

写真の商品はPRINCETONの「PUC-AVBOX」。

アップスキャンコンバーターとは、
家庭用ゲーム機やビデオからの出力やテレビ用の信号を、
コンピュータ用ディスプレイで表示させる機械のことです。

早速Wiiを接続して表示させてみました。

091025_02.jpg

「Wii Fit Plus」を表示させてみたところ。
結構きれいに映っていますね。
これなら問題なく遊べそうです!


・・・しかし


091025_03.jpg

太りすぎですか・・・
怖くて体重表示なんてできなかったです。
(バランス年齢は24才だったんだけどな~)

でも手軽にWiiで遊べる環境になったので、
これから「Wii Fit Plus」でダイエット始めてみようかな♪

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちダイエットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはジャグリングです。

次のカテゴリはパソコンです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。