スポーツホッカーのスツールをdot'sで作ってみた。

| コメント(3) | トラックバック(0)

ひっさしぶりにdot'sで遊ぶことにしました!

今回の題材は今超ハマリのスポーツホッカーから。

スツールを採りあげてみたいと思います。

120703_01.jpg

まずはこの子を写真で撮って・・・

120703_02.jpg

パソコンを使って、32×48のピクセルサイズに変換します。

良い感じに画像が荒くなったら、この絵を参考に・・・


120703_03.jpg

ひたすらピンを差していきます!

120703_04.jpg

今回使用する色は・・・

Black、Gray1、Gray2、Gray3、Gray4、White、Yellow1、Yellow2、Gold、Olive

・・・の計10色です。

変換した絵をひたすら確認しながら、最も近いと思われる色を選んで差していきます。

120703_05.jpg

16×16のパネルを6枚使って、作品を作ります。

120703_06.jpg

黙々と作業すること小一時間ほど。
6枚目が完成し、全てつなぎ合わせると・・・

120703_07.jpg

dot'sスツールの完成〜♪

120703_08.jpg

机に飾るとこんな感じ。なかなかの存在感です。

120703_09.jpg

斜めから見ると立体感が出て良いですね〜!

120703_10.jpg

裏を見るとこんな感じ。
こっち側も面白いですね。

120703_11.jpg

遠くから眺めてみると、
あたかも小さなスツールがそこにあるかのように見えます。

120703_12.jpg

本物の上に乗せるとこんな感じになります♪
これはなかなか良い感じですね〜。

こんな遊び方も楽しいです!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rgc-k1.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/286

コメント(3)

兄上、とりあえず…

アホ!

>Nopさん
こういうものは、楽しんだもの勝ちっしょ♪

とりあえず、じゃあそれで
水曜日に会おう!

このブログ記事について

このページは、K1が2012年7月 3日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長い梅雨があけました。スポーツホッカーの夏、到来です!」です。

次のブログ記事は「スポーツホッカーを始めて、約半年が経ちました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。