今回はスポーツホッカーのお話♪

いよいよ段差を使ったトリックに本格的にチャレンジですよ!
これが結構いろんな技があるらしく、
試したいものがいっぱいあって楽しいです!



でもいざ挑戦してみると、
ちょっとした段差でも高く感じたり、
足への衝撃がハンパなかったりと
けっこう大変なんですよ。

しかも登り降りを繰り返すだけで、足がパンパン。

ふくらはぎへの打撲、軽い捻挫などなど
結構ケガもしちゃったので、段差での練習は気をつけないとなぁ。


・・・年齢的な理由で治りも遅いしね♪

今回は久しぶりに"ものづくり"のお話です。

さて、タイトルからは何をおっしゃっているのか
非常にわかりづらいのですが・・・

それは約2ヶ月前のこと。
ネットでとあるアイテムに心が奪われました。

絵描き屋の「ねこむらおたこ」さんが
Twitterでのつぶやきにより商品化となった・・・

"にゃんこ型イヤホンジャックカバー"に!!


120816_01.jpg

「うわぁぁぁぁ!!可愛い!!」

日頃はiPhoneに、
まったくアクセサリーなど付けたりしないのですが・・・

この子達にはやられました。
もう一目惚れでしたよ。(笑)

6体セットを予約して、先日ついに届いたのですが、
あまりに素晴らしい出来のにゃんこ達に、ほっこりと心が癒されました〜。

120816_02.jpg

ですが勢いでたくさん買ったので、
普段使っていないネコたちを
このままその辺に転がすのはもったいないと思ったので・・・

120816_03.jpg

適当な木材を使って・・・


120816_04.jpg

飾り棚(キャットタワー?)を作ってみました♪


図面も引かず、これまた適当に作った割には、
良い感じの仕上がりになりました。



120816_05.jpg

てっぺんで不動のごとく居座るネコや・・・



120816_06.jpg

見つめ合うネコたち・・・



120816_07.jpg

6匹(ペアがいるので実際には7匹)のネコたちは
適当に空けた穴に差し込んでいろいろ配置換えをすることができます。



120816_08.jpg

iPhoneには一匹ずつしか付けられないので、
こうして並べてみると、とても賑やかでさらに癒されます!



120816_09.jpg

ということで、いっきに机の一角がネコたちに占領されてしまいました。(笑)
こうして置いておくと、日毎に付け替えが楽しめそうです!


よーし今日は・・・「キミに決めた!!」

ということで、
表題どおり沖縄は蒸し暑い日が続いております。
日中に練習する気は全く起きません!(笑)

夕暮れ、そして夜にならないと活動する気になれませんね〜。

なので、撮影している動画はいつも夜が多いのですよ。



でも夜は夜であんまり遅くまではできないので、
実際練習できる時間は3時間程度。

・・・むう。もう少し時間が欲しいなぁ。


そろそろフラットでやる技もこなれた感じがするので、
次回は階段や段差などを利用したトリックに挑戦してみたいです!